ブログで100万円稼ぐ時間管理術|時間を無駄にしない7つの極意②

ブログ

今回は「ブログで100万円稼ぐ時間管理術|時間を無駄にしない7つの極意②」について解説を行います。

ブログを毎日続けたいけど本業が忙しくて作業がなかなかできない・・・

という悩みを抱えている方も多くいらっしゃると思います。

そこで今回は効率よく時間管理ができるようになる7つの極意について紹介したいと思います。

前回は前半の3つの話を紹介しました⇒ブログで100万円稼ぐ時間管理術|時間を無駄にしない7つの極意①

今日は後半の4つの話をしていきたいと思います。

これは今すぐ使える超実践的なテクニックですので、これをやっていただくだけで毎日サクサクと作業ができるようになります。

あなたも時間管理のプロになって、ブログでしっかり稼げるブロガーになることができますので、ぜひご覧ください。

 

期限までに確実に目標を達成する計画の立て方とは

計画の立て方で大切なのは、「逆算して考える」ということです。

例えば一つの記事でも、タイトルを考えたら文章をつらつらと書くのではなく、目次を決めて書いていくのが大事なんです。

目次を決めてから一つ一つの項目の文章を書いていくスタイルの方が、効率的で早く文章を書くことができます。

本業の仕事でも納期というものがあって、その納期対して計画をたてて仕事をやっていきますよね。

でもいざネットビジネスやブログになると、行き当たりばったりで毎日記事を書いてしまう方が非常に多いです。

ブログを書くにしても、1ヶ月に30記事、1日1記事と計画するようにし、大きな目標を立てて逆算して考えることが重要になってくるのです。

このようにすることで目標達成率を上げることができますし、質もスピードも格段にあげることができるようになるでしょう。 

 

PCを開いて一番最初にやってはいけないこととは

これは何かって言うと「メールチェック」ですね。

本業だったらメールチェックは重要な仕事のメールとかも来るので、パソコン開いたら当たり前かもしれません。

でもネットビジネスで「メールチェック」は最初にしなくていいですよね。

今すぐやらなきゃいけないものではありませんので、1日の最低ノルマが終わってからメールチェックをしてください。

メールやメルマガを見てしまうと、そうメールのリンクなどから販売ページに飛んだり、ネットサーフィンや情報収集をしてしまったりします。

そうすることですぐに1時間、2時間とたってしまいますので、作業時間がなくなるという状況になってしまいます。

作業時間がなくなるとどうなるかというと、収益が伸びなくなり稼げなくなってしまうんですね。

なので1日ノルマ1記事と決めていたなら、それを書いてからメールチェックをすることをおすすめします。

”時は金なり”という言葉がありますし、 もっと時間を大切に使いましょう。

 

作業時間を確実に2時間確保する方法とは

これは簡単なことで、「朝2時間早く起きて作業をする」ということです。

なぜかと言いますと、夜は本業などで疲れて高い集中力で作業ができないからです。

でも朝なら起きることをさえ慣れさえすれば、脳も活性化してすっきりした状態で作業ができます。

やっぱりネットビジネスで稼ごうとするなら、1日で最低2時間は作業することが必要です。

誰でも睡眠時間を削れば、2時間は作業することが可能です。

なのでその2時間をどう確保するかは、睡眠時間でもいいですし、テレビやスマホを見る時間でもいいです。

ネットビジネスで早く成果を出したい方は、この2時間という時間の作り方をしっかりと考えてください。

 

100万円稼ぐ人は必ずやっている時間管理術とは

まとめ的な話になりますが、

  • 学習時間(インプット)はスキマ時間
  • 作業時間(アウトプット)は朝の2時間

ということです。

学習時間(インプット)はパソコンの前にいないことが大事ですし、反対に作業時間(アウトプット)はパソコンの前で集中してやるということです。

ネットビジネスで稼いでいる人は、時間というものはお金より大事ということを理解していますし、効率的な時間の使い方で作業時間を確保して100万円稼いでいます。

あなたもこの「時間管理術」を実践してみて、 時間を無駄にせず最短で100万円稼げるようにしましょう!

今日の話はここまでです、ではまた!

 

タイトルとURLをコピーしました