ノウハウコレクターから脱出する6つの方法【挫折から立ち上がる方法】

ブログ

 

ノウハウコレクターから脱出できなくて悩んでいます。ブログやアフィリエイトの教材を買ったけど、結局どれも中途半端…。どうしたらノウハウコレクターを脱出できますか?

 

こんな悩みを解決したいと思います。 

 

今回は、ノウハウコレクターになってしまう仕組みやノウハウコレクターから脱出する6つの方法をご紹介したいと思います。

 

この記事を読んでもらうと、ノウハウコレクターから脱出でき、ブログやアフィリエイトでしっかりと稼げるようになりますよ。

 

ノウハウコレクターへの第一歩とは

ノウハウコレクターになってしまう一番の原因は、「ネットビジネスは楽して簡単に稼げる」と思っているからです。



なぜならこういう方はツールとかノウハウとかにすぐに飛びついてしまう傾向があるからです。いざ買ってみると、詐欺的な塾とか再現性の低い教材とかを買わされたという方も多いんじゃないでしょうか。



例えば、サポートもろくにない塾だったり、サポートも販売者じゃなくてアルバイトとかがやっていて、質問をしても2、3行のそっけないメールが2、3日後にしか届かない教材や塾なんてあったりもします。



そんな稼げない教材や塾を買ってはまた次から次へと楽して簡単に稼げる方法に飛びついてしまうのが、ノウハウコレクターの最大の特徴なんです。

 

 

確かにブログやアフィリエイトは正しい方法を仕組み化することで、確実に稼げるようになります。しかしそれは本当に楽して簡単稼げる方法ではなく、実際作業をする努力が必要なんです。

 

なのでネットビジネスでも最初から稼ぐのは難しいというふうに考えてください。それがノウハウコレクターから脱出する第一歩となります。



稼げる情報を見極めることが簡単にできる方法とは

情報を見極める方法は、情報元または販売者にメールをして対応をしっかりと確認することです。



稼げない塾や教材の販売者などは、こちらからメールを送ってもメール返信すら来ない販売者もいたりします。このような販売者の商品を買うと、当然ですが購入後も返信とか来ませんし、ろくにサポートもしてもらえません。このような情報は絶対に購入しないということが重要になってきます。

 

 

ただしメールアドレスによっては届いていないということもあるので、最低でも2回メールを送ってみてください。それでも返信が来ないのであれば、この販売者はちょっと信用できないなと考えるべきです。



もしメールをして回答が返ってきたとしても、あなたがなんか腑に落ちるものか納得できる回答なのかをチェックすることです。そのメールの回答が腑に落ちないとか、たいした回答ではなかったということであれば、やっぱりその商品はあなたの期待値を上回るようなものではない可能性が高いです。

そのような場合は、その商品とかサービスは手にすべきでないですよね。



このように稼げる情報を見極める方法は、販売ページだけを見るのではなく、販売者にメールをしてみて、その対応を確認することが簡単にできる方法です。



30日以内に複数のノウハウを手にすると失敗する理由とは

これはノウハウをミックスしてしまうと自己流になってしまうということです。



理由としては、短い期間にノウハウをたくさん手にしても作業時間が足りず消化不良になってしまい、結局自己流のやり方が身について稼げないという風になってしまいます。



例えば、情報商材など期間限定でこの日のこの時間までに買えば安くなる商品とか、ついつい短期間でたくさんのノウハウを買ってしまいがちです。

  • アフィリエイト教材
  • せどり教材
  • メルマガ教材
  • 集客講座   など

 

30日以内にこのような複数の教材を買ってしまうと、確実にノウハウコレクターになります。絶対に30日以内に複数の教材を買わないようにしましょう。




ネットビジネスで最速で稼ぐための自己投資の方法とは

これは、信頼できるメンターとか商品を決めることです。

 

この人についていく、この商品でやると決めたら、とことん一点集中でやるということです。 なぜなら、ネットビジネスで稼げるようになるには、一定の時間や作業量が必要だということです。いろんな人や商品のやり方を一度に実行していては、必ずノウハウコレクターになってしまいます。



信頼できる教材を手に入れたなら、まずは3か月続けてみましょう。

大切なことは、信頼できるメンターや商品を決めて一点集中で作業するということです。もし信頼できる人や商品の販売元なら、迷ったりわからないことがあれば、すぐにメールなどで相談することもできます。



なので信頼できるメンターや商品を見つけることが、最速で稼ぐための自己投資の方法となります。



完璧主義の人ほど成果を出せないわけとは

完璧主義の人ほど”実践”という行動をなかなか起こさないからなんです。



なぜなら、完璧主義な人はノウハウなどを完璧に理解できないと実践という行動を起こさないからなのです。



結果的に完璧主義な人は実践するまでのスピードが遅くなってしまったり、完璧に理解しようとしてから実践しようとするので行動できないということになりがちなんです。

逆に学歴に関係なくいきなり100万円とか稼げるようになる人ほど、見切り発車で実践して行動を起こされているんです。



なのでまずは手を動かして実践することを意識しましょう。そうすることでノウハウコレクターから脱出でき、成果を出せるようになるでしょう。



情報を遮断するために絶対にすべきこととは

これはなるべく余計なことに時間を使わないということです。一週間以上開封していないメルマガやメールは、次々と解除するといいです。



なぜなら「たくさんのメルマガやメールを読む→自分がスキルアップしてるというふうに感じる→稼げるようになる錯覚を起こす」という状態が発生するからです。実はどれだけ知識だけをたくさん詰め込んでも稼げるにはならないんです。



こういう状態っていうのは、知識だけ結構増えてしまって何が正しいのかわかんなくないいてしまうんです。要はノウハウコレクターになってしまうんです。



なので無料のメルマガとかは登録してしまいがちなんですが、全然開封してないメルマガなどが10通以上溜まってるようであれば、すべて解除してしまいましょう。



まずは上でも言ったように、信頼できる1人のメンターや1つの教材に絞って、とことん実践してみることが重要です。手を動かして作業するということに時間を費やしてください。



【まとめ】ノウハウコレクターから脱出する6つの方法

今回は、ノウハウコレクターから脱出してブログやアフィリエイトで稼ぐ方法をご紹介しました。

 

内容をまとめると以下です。

  1. ネットビジネスは”楽して稼げない”と自覚する
  2. 情報元にメールをして対応を確認する
  3. 30日以内に複数の教材を買わない
  4. 信頼できるメンターや商品を決める
  5. 完璧主義から脱却して実践あるのみ
  6. 一週間以上開封していないメルマガは解除する

 

あなたがノウハウコレクターから脱出して、本気で稼ごうと思っているなら以上の6つの方法を実践してください。ブログやアフィリエイトはやり方次第で稼げるようになります。

まずは信頼できるメンターや教材を決めて、とことん手を動かして作業をしましょう。

今回は以上です。

タイトルとURLをコピーしました