レインシューズメンズスニーカーおすすめ|おしゃれさがヤバい!

ファッション

こんにちは!こじけんです。

もうすぐ梅雨の季節ですが、梅雨って毎日雨で憂鬱になりますよね…

そんな梅雨でも活動的に動きたい!そんな方へ雨の日でも履けるのがレインシューズです!

このレインシューズの中でも、おしゃれに履けるのがスニーカータイプのレインシューズなんです。

そこで今回は、「レインシューズメンズスニーカーおすすめ|おしゃれさがヤバい!」と題して、スニーカータイプのレインシューズを人気ランキングなどから、おすすめの5つを厳選してみました。

レインシューズメンズスニーカーおすすめはコレ!

あなたがスニーカータイプのレインシューズを選ぶ基準ってなんですか?

デザイン、機能性、ブランドなどいろいろとあると思います!

今回はこの3つの項目に注目して選んでみました!

 

 

 

商品名:「ccilu PANTO-RIO」(チル パントゥリオ)

価格:7980円

口コミ:非常に軽くて普段履きが最高。防水いい感じでした。デザインもシンプルなものから奇抜なものまである。

 

商品名:「ccilu PANTO-PAORO」(チル パントゥパオロ)

価格:9080円

口コミ:スーツにも合う。履き心地がいい。レインブーツに見えないおしゃれなデザイン。

 

チル(ccilu)は#チルセルという独自の素材を使うことで超軽量のシューズとして最近注目を集めているチル(ccilu)。サンダルのような軽さで、長時間運動できるほど履き心地も快適、その上耐摩耗性もある新感覚のシューズはデザインも豊富です。

引用:Shoes-box https://shoes-box.net/AI0001197

チルのレインシューズの最大の特徴はカラーバリエーションが豊富というところです。

カラーはパントゥリオが15種類、パントゥパオロは11種類あり、どれもスタイリッシュなデザインとなっています。

パントゥリオはローカット、パントゥパオロはハイカットになっていますので、お好みのほうを選んでみてください。

「レインシューズって長靴の延長でしょ?」と思われている人もいらっしゃるかもしれませんが、このチルのレインシューズは天候に左右されず晴れた日も履けるようなデザインなんですよ!

梅雨の時期の突然の雨にも対応してくれるし、カジュアルコーデにも合ううれしいアイテムとなっています。

そしてこの「ccile(チル)」というブランド有名にあったきっかけは2014年のサハラマラソンでした。

サハラマラソンといえば、240kmを7日間かけて走る過酷なレースです。

そんなレースでスペインの選手が履いていたのが、「ccile(チル)」でした。

チルの靴が耐久性に優れ、軽量かつ高いクッション性が証明されたのがこのレースだったんですね!

「おしゃれかつ機能性に優れたレインシューズが欲しい!」というメンズの方にピッタリのアイテムなんです!

 

まとめ

今回は「レインシューズメンズスニーカーおすすめ|おしゃれさがヤバい!」と題して、スニーカータイプのレインシューズ「ccilu PANTO-RIO」(チル パントリオ)をご紹介しました!

雨の日は憂鬱になって外に出たくないって気持ちになりがちですが、レインシューズがあれば靴の中も濡れないしすごく活動的に動けるようになります。

雨の日が続く梅雨には、このレインシューズでお出かけしたいですね!

では、今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました