東雲の里あじさい園2020混雑とアクセスは?見頃の時期も調査!

観光・名所

こんにちは!こじけんです。

梅雨の時期になると雨で毎日ゆううつですが、数少ない天気がいい日にはドライブで気晴らししたいですよね!

そして梅雨の時期にはあじさいがきれいですよね。今回おすすめしたいスポットというのが、

東雲(しののめ)の里あじさい園です!

この東雲の里あじさい園は、九州の中でも人気のあるスポット、あじさいの名所となっていますので、例年数多くの観光客が押し寄せています。

そこで今回は「東雲の里あじさい園2020混雑とアクセスは?見頃の時期も調査!」と題して、この東雲の里あじさい園の2020年の状態。また、場所や混雑状況・アクセスについて調査してみました。

東雲の里あじさい園2020混雑とアクセスは?

「あじさいは見たいけれど、人気スポットとなればかなりの混雑が予想されるのでは?」と思われる方も多いのではないでしょうか?

そこで実際に東雲の里あじさい園が、どこの場所でどれくらいの混雑なのか?またアクセス方法としてオススメなものは何か?

について調査してみました。

ツイッターの口コミを見るとかなりの人気スポットということで、休日は観光客が多く混み合うようなので、覚悟はしておいたほうがいいでしょうね。

平日のほうがゆっくりと見れるかもしれませんね。

入場料は500円かかるようです。

しかし敷地面5万坪の山一面に約10万株あじさい園が見れ、壮観な眺めが堪能できるなら安いものですよね!

そしてアクセスですが、まずは地図を確認してみましょう。

東雲の里あじさい園地図↓

 

地図を見てもわかるように、山の中です(笑)

車で行くのが一番いいと思います。

高速道路を利用するなら、九州道栗野ICより50分、または南九州西回り道水俣ICより45分とかなり遠いですが、それだけの価値がありますよ!

 

東雲の里あじさい園2020見頃の時期も調査!

あじさいの時期に東雲の里あじさい園に行こうと思ったときに、やっぱり見頃の時期を狙っていきたいですよね!

そこで、例年の見頃の時期を調査してみたいと思います。

今年の天候などで少々ずれが生じる場合もあるかもしれませんので、あくまでも参考ということにしていただければ幸いです。

【東雲の里あじさい園見頃】

  • 6月上旬~6月下旬

※見頃の時期は6月15日以降のようです。

またかなりの山道になるので、しっかりと歩ける格好で行くようにしましょう。

そして山の天気は変わりやすいので、雨具の用意や天候の急変には注意が必要です!

まとめ

今回は「東雲の里あじさい園2020混雑とアクセスは?見頃の時期も調査!」と題して、2020年の東雲の里あじさい園の混雑状況やアクセス方法と見頃の時期などについて調査してみました!

綺麗なあじさいが見たい!と感じたならば、様々なスポットがありますが、ぜひ東雲の里あじさい園も一度見ておきたいですよね。九州最大級のあじさいが見れますよ!

見頃の時期に訪れることで、混雑に巻き込まれる可能性も少々ありますが、天候のいい日を狙って出かけてみるといいでしょう。

では最後までご覧いただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました