筥崎宮あじさい苑2020混雑状況とアクセスは?見頃の時期も調査!

観光・名所

こんにちは!こじけんです。

梅雨の時期になると雨で毎日ゆううつですが、数少ない天気がいい日にはドライブに行きたいですよね。

梅雨の時期にはあじさいがきれいですよね。今回おすすめしたいスポットというのが、

筥崎宮あじさい苑 です!

この筥崎宮あじさい苑は、九州の中でも人気のあるスポットとなっていますので、例年数多くの観光客が押し寄せています。

そこで今回は「筥崎宮あじさい苑2020混雑状況とアクセスは?見頃の時期も調査!」と題して、この筥崎宮あじさい苑の2020年の状態。また、混雑状況やアクセスについて調査してみました。

筥崎宮あじさい苑あじさい2020混雑状況とアクセスは?

「あじさいは見たいけれど、人気スポットとなればかなりの混雑が予想されるのでは?」と思われる方も多いのではないでしょうか?

そこで、実際にどれくらいの混雑なのか?またアクセス方法としてオススメなものは何か?

について調査してみました。

ツイッターを見ていると、ミニコンサートをやっているようでそのあたりは少し混み合うようですね。

しかし駐車場が止められなくなったり、渋滞が起こるような混雑はあまりないようです。

筥崎宮の無料駐車場があるようです。もしいっぱいの時は近くの100円パーキングに停めるといいでしょう。

そしてアクセスですが、まずは筥崎宮あじさい苑の場所について確認したいと思います。

最寄りの駅はJR箱崎駅または地下鉄箱崎宮前です。

箱崎駅からは600m徒歩8分、箱崎宮前駅からは200m徒歩3分なので、かなり交通の便が良いですね!

ちなみに博多駅からはJR箱崎駅まで5分、天神から地下鉄箱崎宮前駅まで9分です。

西鉄バスでは箱崎バス停下車で徒歩3分です。

筥崎宮あじさい苑あじさい2020見頃の時期も調査!

あじさいの時期に筥崎宮あじさい苑に行こうと思ったときに、やっぱり見頃の時期を狙っていきたいですよね!

そこで、例年の見頃の時期を調査してみたいと思います。

今年の天候などで少々ずれが生じる場合もあるかもしれませんので、あくまでも参考ということにしていただければ幸いです。

【筥崎宮あじさい苑】

平成の御大典を記念し平成3年に、境内の西奥に作られた神苑。6月になると御社殿を借景として色とりどりのあじさいが咲き競います。その美しい花景色は訪れた多くの参拝者の心をなごませています。

開園期間 6月1日~30日

開園時間 9:30~17:00

休園日 期間中は休みなし

引用:筥崎宮HP

筥崎宮は初詣やソフトバンクホークスの必勝祈願などで有名ですが、1年を通して花めぐりを楽しめるスポットとなっています。

あじさいの見頃については

6月上旬~6月下旬が見頃となってるようが15日以降が咲きそろって綺麗に見れると思います。

最近は温暖化お影響で見頃が早くなる傾向がありますので、気をつけていたほうがいいかもしれませんが・・・。

あじさいだけを見るのもいいですが、筥崎宮参拝も一緒にするのがおすすめです!

まとめ

今回は「筥崎宮あじさい苑2020混雑状況とアクセスは?見頃の時期も調査!」と題して、2020年の筥崎宮あじさい苑の混雑状況やアクセス方法と見頃の時期などについて調査してみました!

綺麗なあじさいが見たい!と感じたならば、様々なスポットがありますが、ぜひ筥崎宮あじさい苑も一度見ておきたいですよね!

見頃の時期に訪れることで、混雑に巻き込まれる可能性も少しありますが、天候のいい日を狙って出かけてみるといいでしょう。

では最後までご覧いただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました